関西在住初心者ana陸マイラー奮闘記

anaマイレージ、ポイント、他趣味についてのブログ

初投稿

f:id:tonepost:20160531212802j:plain

 はじめに

これまでもクレジットカードを使ってのマイルを稼ぎ、特典航空券による帰省を繰り返し、実質お金をほとんど使うことなく飛行機に乗ってきました。

しかしいくつかの陸マイラーブログとポイントサイトをきっかけに今月よりこれまでの数十倍のマイルを毎月稼ぎ出せそうな光明が見え始めたため、面白半分でも記録していったほうが良いと思い、このブログを書き始めています。

ブログを書くにあたってのきっかけ

これまでも上記の通り、これまでも毎月数千マイルを貯め、自分と妻の二人で年に数回九州に帰省するときに使用するくらいのことはしてきました。

陸マイラーといえばクレジットカードのマイル還元率命。今年もカード契約特典マイルをもらいつつ、還元率の良いカードに乗り換えてやろうと情報収集していました。

そんな中、こちらのブログに出会ってしまったのです。

kowagari.hateblo.jp

こちらのブログでマイル還元率の良いカードの紹介があり、そちらの記事を読み進めて行きます。説明もわかりやすく、良質な情報を得ることができました。

ところが途中から雲行きがあやしくなってきます。

マイレージを貯める方法は「クレジットカード決済でこつこつ貯めること」「飛行機に乗ること」の2つだけ。あなたもそう思っていませんでしたか? それは誤解です

え?どういうこと?

もしかして、怪しい…?

第一印象は正直そんなもんです。しかし日々記事を読み進めて行くと、丁寧に読者の疑問をつぶしながらマイルへの魅力を語っているものでした。

 

気づけばこれまで知らなかったポイントサイトソラチカルートといったものへの興味が沸き、すっかりその気になって陸マイラー道セカンドキャリアへの第一歩を踏み出したわけです。

 

よく拝見させていただいている記事の筆者の方々はすでに5-8年ほど前からこの活動にいそしんでおられるようなので、先人の知恵を借りつつ、関西在住実家は九州の平凡なサラリーマンであり、新米三十路パパである部分を活かしつつ投稿していけたらなあと思っています。

 

詳しくはこれから順次記事にしていこうと思いますので、興味があれば覗いて行ってもらえればと思います。